誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意】 東京喰種:re 第3話 仮説

こんばんは、誰得です。 いきなりですが、私、毎週木曜日が楽しみなのです。 そう、ヤンジャン発売日です!! ということで東京喰種:re第3話考察はじめます。 ※ネタバレ含むのでまだ未読の方、コミック派の方はご注意ください。 仮説1.カメラマン「ホリチエ…

pizzahut新商品”冬のプレミアム4”いただきました

こんばんは、誰得です。 せっかく途中まで書いたのに、手違いで「戻る」ボタン押しちゃったみたいで書き直している誰得です、ええ、悲しいとです。 ということで、今日の私の晩御飯はピザでした!イエーイ!!!!!!!!!!!!!! 家から割と近場にある…

ファミレスで長時間滞在する際に気を付けたい3つのこと

こんばんは、誰得です。 さっきまで友達とファミレスでお食事、からの会話を楽しんでおりまして、帰ってきたらこんな時間になっておりました(笑) ファミレスに入ったのが午後9時半頃で、出たのが午前1時半頃だったので、滞在時間は・・・4時間!!! 4…

はやくも日本で雪が降ったらしい

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00050092-yom-soci" data-mce-href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00050092-yom-soci">いよいよ冬…北海道各地で初雪(読売新聞) - Y!ニュース</a> Yahoo!ニュース - いよいよ冬…北海道各地で初雪 (読売新聞) こんばんは、誰得です。 スーパーで買い物をしてきましたが、外がだいぶ冷え込みましたね。 北海道では早くも初雪が観測されたとのこと。…

日本の最先端技術が凄いことになっていた・・・

<a href="http://www.dcexpo.jp/exhibition_index" data-mce-href="http://www.dcexpo.jp/exhibition_index">展示 | DIGITAL CONTENT EXPO</a> 展示 | DIGITAL CONTENT EXPO 2014年10月23日(木)から10月26日(日)まで、東京・日本科学未来館にて「デジタルコンテンツEXPO」が開催された。 「デジタルコンテンツEXPO」は、コンテンツ技術をテーマとした国際イベントであり、…

知ってました?夏タイヤで冬道を走ると条例違反ですって

チョリッス、誰得です。 ネットサーフィンをしていたところ、面白そうな記事を発見したのでブログ更新です。 <a href="http://news.yahoo.co.jp/pickup/6099854" data-mce-href="http://news.yahoo.co.jp/pickup/6099854">夏タイヤで雪道走るのは違反? - Yahoo!ニュース (2013年12月7日(土)掲載)</a> Yahoo!ニュース - 夏タイヤで雪道走るのは違反?(2013年12月7日(土)掲載) …

若者よ、どうしてこうなった

配達先でのこと。 商品を受け取ると、 こちらの説明も聞かずそそくさと部屋の奥に入っていく若者 商品を受け取った後に、 「ありがとう」を言えない若者 「商品はこちらでお間違いないですか」と尋ねても 返事をしない若者 若者よ、どうしてそうなった なぜ…

売上6000億のドン・キホーテが雇うPOP職人から学ぶべき3つのこと

こんにちは、誰得です。 Yahoo!のHPにピックアップされていたのでこの記事を読みました。 今話題の「ドン・キホーテのPOP職人」についての記事です。 ドン・キホーテとは、皆さま既知だと思いますが、POP職人について少々説明をば。 【神業】ドンキのPOP職人…

あなたがもし、現状を変えたいと思っているなら

その手段は2つ。 1つは、自分の「ものの捉え方」を変えること。自分以外の周囲を変えるのではなく、自分を変える。捉え方を変える。価値観を変えるという方法。 もう1つは、「環境を変えること」。これは1つ目よりもやりやすい。取り組みやすい。なぜか…

せっかく脳みそあるんだから

考える習慣をつけようと思う。 Aという現象に対して、「すごいな」「おもしろいな」って感じるのはいいんだけど、 そこからもう1歩踏み出して、「なんですごいのか、おもしろいのか考える」ように癖付けたいと思う。 せっかく脳みそあるんだから 使ってい…

ニュースって人間と似てるな

<a href="http://www3.nhk.or.jp/news/" data-mce-href="http://www3.nhk.or.jp/news/">NHKニュース</a> NHKニュース おはようございます、誰得です。 テレビをみていてふと思ったのが、「ニュースって人間みたいだなあ」ということ。 全国ニュースってあるじゃないですか? あれってもとを辿ると、日本のどこかの都道府県で起きていること相対的にみ…

テレビで「ごはん」と「牛乳」が合わないので牛乳を学校給食から取り除こうとしている学校があるというニュースをみて

&amp;lt;a href="http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2014/04/0404.html" data-mce-href="http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2014/04/0404.html"&amp;gt;学校の給食から牛乳が消える? - NHK 特集まるごと&amp;lt;/a&amp;gt; 学校の給食から牛乳が消える…

ネット解約を考える

こんにちは、誰得です。 さっき通帳記入に銀行へいったら、毎月、(AP(ヤフー(ガ)からの引き落としが6000円近くありました。 前から気になってはいたのですが、どうやらこれ、インターネット代かなんかのようですね。まー、そんくらいしゃーないか、と思って…

運動部でグラウンドで活動してた人にはわかってほしい

ことがあります、言いづらいのですが・・・。 それは・・・ 「部活終わった後、鼻くそが大量にあって、しかも色が黒いこと」 何?汚い? だから閲覧注意っていったじゃないですかー!!(言っていない まあ、人間なら鼻くそくらい当然ですよ(開き直り グラ…

なぜ新聞やテレビが廃れないか考えてみた

おはようございます、誰得です。 今日も快晴に恵まれております。 決して今さっき起きたわけではないです、ええ決して。 授業が朝イチであったためそれに出席して、今帰宅してPCに向かっています。 なんだか久しぶりに学校に行った気がします。 まあ、事実…

東京喰種 レート表

SSS 隻眼の梟(セキガンノフクロウ) 不殺の梟(フサツノフクロウ) SS 黒狗(クロイヌ) 赤舌(チーシャ) 鯱(シャチ) 道化師(ピエロ) ムカデ 神父(ドナート・ポルポラ) S ナキ オニヤマダ 大瀬(クロイワspecial)

ブログをはじめてから思ったこと

こんにちは、誰得です。 今日も良い天候に恵まれております。 私、このはてなブログをはじめてからまだ1ヶ月も経っていないのですが、はやくも思ったことがありまして・・・ ええ、私の「文章力のなさ」を痛感するのであります・・・。 「こうこうこういう…

子どものままでは、いられない

これも配達先での話。 私が配達員として、お客の住まいに商品を持って行ったのだが、今回のお客は、子どもに私とのやりとりを任せていた。 小学校1、2年生くらいの男の子だった。 親は私から商品を受け取ると、そそくさと家の中へ入っていき、それっきり戻…

人間はおもしろい

私は個人宅へ商品を運ぶ配達のバイトをしているのだが、これがまたおもしろい何がおもしろいかというと、配達先の人間の反応がおもしろい ある人間は、私がインターフォンを押すところから、商品を、渡し終えて家の扉を閉めるところまで、「無言」ある人間は…

東京喰種、表紙カラーの謎が解けた

こんにちは、誰得です。 ええ、やっと購入できましたよ。 なんのことかって? 東京喰種14巻とイラスト集zakkiに決まってるじゃないですか! え?遅いって? ・・・ 仕方ないじゃないか! 北海道は届くのが遅いんだもの!! 待ちに待ったとはこのことですな…

旅に出たい

旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい 旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい 旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい 旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出たい旅に出…

節約の基本は、優先順位をつけること

「あなたにとって生きがいとはなんですか?」 この問いの答えがあなたの優先すべき順位である。 食事なのか趣味なのか衣服なのか娯楽なのかスポーツなのかはたまた・・・・ 何をしたいのか そのために何を犠牲にできるのか それが優先順位をつけるということ…

ニート目指します

こんにちは。誰得です。 いきなりですが、ニートを目指そうと思います。 ニートといえば、世間一般では「働かない者」として悪い印象を受けています。 日本はお金で社会がまわっています。 人がなぜ働くのかという問いに対して、「お金のために働いている」…

”電子書籍”が流行ってるみたいですが、あえて”電子書籍”をメッタメタにディスってみた。

最近、流行っている”電子書籍”についてディスろうと思う 電子書籍のメリットとして 「旅先でも読めるし」という言葉を発する人がいると聞く。 え、旅先に来てまで家でできることしてるんすか! 本とか家でも読めるやん!何しに旅きてん自分!! 電子書籍のメ…

”SPEC”大好きすぎて買っちゃいました

こちらですよ、ええ。 HIDEO WAKAMATSU(ヒデオワカマツ)アイラ TSAカードロック搭載キャリーバッグ パンチングレザー調ソフトキャリーケース (43cm <約1~2泊用> 容量:約18リットル Sサイズ, ブラック(01)) 新品価格¥8,000から(2014/10/16 23:59時点) 当…

数字の”4”について考える

こんばんは、誰得です。 昨日「明日から学校に行く」と決めていたのですが、台風19号の影響で臨時休校となったため学校には行っておりません(笑) まあ、起きた時点で「あ、雨やば」と思って外に出る気すら起きなかったのは内緒にしておきましょうか(笑…

明日から学校に行こうと思う

新学期がはじまってはや1週間が経つが、 最初の1日、それも半日の講義しか出ていない私。 初日早退の理由が「ストレスでお腹が痛くなったため」 あれから、学校には出入りはしているものの(研究室の活動のため) 講義は受けておらず・・・はや1週間が過…

ブログ名、変更しました

初回 →「誰得ブログ」で立ち上げ。 昨日 →「貴族のブログ」に変更。 現在 →「誰得ブログ」 ←イマココ 1日足らずでブログ名変更とは(笑) なんと芯のない人間なのでしょうか(笑) いやだってね、「貴族のおれが~」とかいってるの恥ずかしくなってですね(笑)…

貴族がおまえら庶民にPontaポイントが5倍貯まる方法について教えてやろう

ということで、 Pontaポイントを5倍貯める方法を教えてやろう。 このいやしんぼたちめ^ー^ いいか? Pontaポイントを5倍貯める方法はな・・・ ピザを注文するんだよっ!!!!!!!!!!!!!!!わかったかこの庶民ども!!!!!!!!!!!!!!…

おまえら庶民が釣られる記事タイトル

第1位 「ブログ始めました」 第2位 「ブログタイトル変更しました」 第3位 「おまえら庶民が釣られる記事タイトル」 いいか? 大事なことだから繰り返す 第3位 「おまえら庶民が釣られる記事タイトル」 第3位 「おまえら庶民が釣られる記事タイトル」 …