誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

ニート目指します

こんにちは。誰得です。

いきなりですが、ニートを目指そうと思います。

 

 

ニートといえば、世間一般では「働かない者」として悪い印象を受けています。

日本はお金で社会がまわっています。

人がなぜ働くのかという問いに対して、「お金のために働いている」とこたえる人は多いのではないでしょうか。

そうなんです、社会で生きる人間なら「働かないと生きていけない」のです。

 

でもニートは「働かないくせに生きていけている」のです。

これってすごくないですか?

私がニートを目指そうと思ったのはコレに憧れたからです。

 

 

 

働かなければ生きていけない日本

でも働いていないのに生きていけるニート

 

 

矛盾してますが、生きているという事実は揺らぎません。

 

親のすねをかじるなり、ネットで金策なり、家をもたないなり、何かしらの手段で生きています。

 

 

 

 

 

私が目指すのは、

「好きなことができて」「親に依存せず自分で生計をたてれていて」「働いていない」ニートです。

 

 

目指せ、ニート

働かなくても生きていけることを証明しろ

 

f:id:ilikeski2008:20140816014342j:plain