誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったんだけどはてなブログを使っている人って

めっちゃいません?(笑) 私がブログを更新して、”新着エントリー”のページを見ると、 0分前の人が4人、 1分前の人が5人、 2分前の人が6人、 とかなんですがそれは(笑) 単純計算で、1分あたり5人が更新していると考えて、 1時間で5人×60分=…

給料日のある週末はめっちゃ混むねという話

なんですよね。 給料日って大抵25日とかその付近じゃないですか。 今月も25日が木曜日で、26から金、土、日と週末に入るんですよ。 まあお金をもらいたての人々はお金を使いたくなりますから、 居酒屋とか飲食店とかのお店が混むんですよ、ってだけの…

ブログをはじめた理由なにって聞かれるとやっぱり

他の人とコミュニケーションがとりたいからですね。 それなら周りに目に見える友達なり家族がいるだろっ!って思われると思うのですが、 近すぎるといいづらいこととかもあるじゃないですか。 「鼻毛でてるよ」とか。 ブログのいいところは、自分とは面識の…

”ゆるい就職”であろうとなんであろうと

自分が納得できることをやればいいじゃないですかね。 おはようございます。 早起きは継続がツライですよね(2日でリタイア)。 ”ゆるい就職”が話題になってるぽいのでカキカキ。 今何かに迷っている人は将来自分がその選択をしてどうなっているのかを想像…

無駄なことって何一つないんじゃないかなあ

と思う最近です。 当方、ちょっとしたことであれど、 何か決断をするとき、迷いが生じるんですよね。 例えばどこのコンビニに行こうとするか迷うとき。 Aのコンビニに行けば、○○があるから行きたいけど、 Bのコンビニの方が○○はないけど近い、 っていう状…

なぜ”マタハラ”が起きるのかは理解できない

おはようございます。 誰得ブログ3日目でございます。 久しぶりに早起きしたので、カキカキ・・・(笑) 今日は、”マタハラ”について。 当方、”マタハラ”という単語を知ったのはここ最近であります、お恥ずかしいことに・・・。(すみません人としてすみま…

IHよりガスコンロの方が使い勝手がいい件・・・①

こんばんは。 深夜の更新であります。 誰得ブログなのでよしとしましょう。 どうせ誰も読んでいないのです(笑) 先ほどキッチンで調理していて気になったので、 IHクッキングヒーターのメリット・デメリットをまとめてみました。 私的なメリット・デメリ…

諸君、私は漫画が好きだ。

おはようございます。 連投です、はい。 まあ誰得ブログなんでよいことにしましょう(笑) 私は、幼いころから漫画が大好きでした。今も好きです。 サンデーやヤングジャンプも好きですが、 特に週刊少年ジャンプがなんだかんだ今になっても好きです。 熱い…

初めまして、新参です。

おはようございます。 初めまして。ブログをはじめてみました。 新参です、はい。 気の向くままに、誰得記事を書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。