誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

IHよりガスコンロの方が使い勝手がいい件・・・①

こんばんは。

深夜の更新であります。

誰得ブログなのでよしとしましょう。

どうせ誰も読んでいないのです(笑)

 

 

先ほどキッチンで調理していて気になったので、

IHクッキングヒーターのメリット・デメリットをまとめてみました。

私的なメリット・デメリットです、はい。

 

・・・え?

調理ってなにかって?

・・・カップ麺に決まってるデショ!言わせんな恥ずかしい!!!(笑)

 

 

IHのメリット。

1.かかるコストは電気代のみ。

2.火事になる危険性が極めて低い。

 

 

IHのデメリット。

1.加熱したい容器(フライパン・やかん等)をIHヒーターから少しでも離すと(浮かすと)温めてくれなくなる。→ガスコンロでいうと火が消えた状態。

2.炎が出ないため、”料理してる感”が出ない←ここ重要。

3.ヒーターの上にシリコンの敷物をひかないと、ヒーター部分が焦げる。

 

 

結論。

なんでも電気化すればいいというものでもない。

これからはガスコンロを選ぼう、買い替える時がきたら・・・。

 

まあIHであろうとガスコンロであろうと、使い道は・・・(察し

 

そろそろ3分なので、今回はこれにて(笑)

おやすみなさい(笑)(笑)