誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

ブログをはじめた理由なにって聞かれるとやっぱり

他の人とコミュニケーションがとりたいからですね。

 

それなら周りに目に見える友達なり家族がいるだろっ!って思われると思うのですが、

近すぎるといいづらいこととかもあるじゃないですか。

「鼻毛でてるよ」とか。

 

ブログのいいところは、自分とは面識のない”異年齢”の人とでも関われることだと私は思ってます。

友達っていうのは、学校の友達であったり、職場の友達であったりと、年齢が自分と同じもしくは近いものだと思います、一般的に。

 

しかしブログの世界では、誰が自分の記事を見るかわからない、不特定の人が見るわけであり、その年齢もバラバラです。

 

ですから、異なる年齢の方々の意見を聞くことができるのです。

異なる職業の方々の意見だって聞けちゃうのです。

 

すごいと思いません?

価値観が広がると思いません?

 

この誰得ブログも

多くの人に見てもらえるようになる日がくるといいなあ・・・(笑)