誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

ブログをはじめてから思ったこと

こんにちは、誰得です。

今日も良い天候に恵まれております。

 

私、このはてなブログをはじめてからまだ1ヶ月も経っていないのですが、はやくも思ったことがありまして・・・

 

 

 

ええ、私の「文章力のなさ」を痛感するのであります・・・。

 

 

 

「こうこうこういう表現をしたいのだけど、いつもワンパターンな語彙しか出てこない・・・」とか

 

「あれ?これって文としておかしくね・・・?」とか

 

 

とにかく、ひどい。

これは今まで、学校の授業なんかで感想用紙の提出を求められるときに「たのしかったです」「改めて思い知らされました」なんてワンパターンなことを毎回書いていたからに他ならない、きっとそれも一因だ・・。

 

 

やっぱり文章力を上げるには、読書かなと、

私は思うわけでして。

 

出版されている本って、だいたいどれも「よくまとまってるなー」という文章なイメージ。

 

だからそういううまい人のものを見て学ぶしかないかなー、などと思ったり。

 

 

あとは、ブログを書き続けることですかね。

本で知識だけ得ても、それをアウトプットできなければ、自分の力になったといえないですし。

 

 

インプットから、アウトプットへ。

懐かしい受験期が思い起こされます・・・。

 

 

 

 

まあ、そんなに勉強してなかったんですけどね(笑)

人生勉強なり!!