誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

【ネタバレ注意】 東京喰種:re 第3話 仮説


こんばんは、誰得です。
いきなりですが、私、毎週木曜日が楽しみなのです。
そう、ヤンジャン発売日です!!


ということで東京喰種:re第3話考察はじめます。
※ネタバレ含むのでまだ未読の方、コミック派の方はご注意ください。








f:id:ilikeski2008:20141031002330j:plain















仮説1.カメラマン「ホリチエ」は喰種である。

先週号の最後から、今週号の冒頭に登場した、謎のカメラ少女「ホリチエ」
その彼女は喰種ではないかとの予想。
しかし普通喰種であるなら、わざわざ捜査官の前に姿を現すとは考えにくい。
しかし、うりえ班長の職務質問に彼女は「それは言えないなあ、立場上」と述べている。
「立場上言えない」というのは、「言ってしまうと自分が不利益を被るから」であると捉えるとこが容易い。
うりえ班長は喰種捜査官、それはホリチエも知っている。
喰種捜査官に身分を明かすと困るのは、喰種しかいない。

したがって、「ホリチエは喰種である」と仮説を立てることができる。


f:id:ilikeski2008:20141031002545j:plain








仮説2.ホリチエはアオギリではない

今週号の最後に、またもや謎の少女(ヒナミの可能性高)がトルソーと思われるタクシー運転手に話しかけている。
その言葉は「樹から伝言です。トルソーさん」という内容。
樹というのは、アオギリの樹とみて、まず間違いないと思われる。
(これがミスリードの場合もある。今週号の半ばで、ハイセがコクリア訪問してそのときにアオギリの話ちょろっとでました。これは作者がミスリード狙って描いたのではないか、という説。が、ないと私個人は思う。)

ホリチエがアオギリだったとしたら、アオギリである、もしくはアオギリに勧誘されようとしているトルソーの情報を売ろうとはならないであろう。

ホリチエは、アオギリではない可能性が高い。


f:id:ilikeski2008:20141031002744p:plain











仮説3.カメラを持つキャラは重要人物である

高槻にせよ、ホリチエにしろ、共通して”カメラ”を愛用している。
根拠はこれくらいしかないが、カメラ持ちキャラは重要人物であると考えても面白いかもしれない。
根拠はない(オイ


















お察しの通り、3つ目は数合わせです(笑)
2つ目までは、ガチモンの考察なのであしからず(笑)



第3話も、面白かったですね、読んだ方。
読んでない方はぜひ読んでみてくださいね。



東京喰種は奥が深い!


次回は、「オロチの正体」について考察を書こうと思います。
ではまた。


f:id:ilikeski2008:20141031015819j:plain