誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

ニュースって人間と似てるな

 


NHKニュース

 

 

 おはようございます、誰得です。

 テレビをみていてふと思ったのが、「ニュースって人間みたいだなあ」ということ。

 

 全国ニュースってあるじゃないですか?

 あれってもとを辿ると、日本のどこかの都道府県で起きていること相対的にみて、需要がありそうな地方のニュースをピックアップしてる「まとめ」みたいな感じだなあと思うわけですよ。

 つまり47都道府県の需要あるニュースたちが集まって、全国ニュースが出来ている、みたいなイメージをしていただけると幸いです。

 

 

 甲子園とか、全国大会とか、芸能界とか、あれも地方の人間の中でもその分野に特化した人が選ばれてるじゃないですか。

 

 

 

 そう考えると、ニュースって人間と似てないですか?

 

 と、どうでもいいことを考えている私の一日がはじまります(笑)

 みなさん、今日もそれなりにがんばりましょう(笑)