誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

東京喰種、表紙カラーの謎が解けた

 

 

 こんにちは、誰得です。

 ええ、やっと購入できましたよ。

 なんのことかって?

 

 東京喰種14巻イラスト集zakkiに決まってるじゃないですか!

 

f:id:ilikeski2008:20141020155637j:plain

 

 

 

 

 

 え?遅いって?

 

 ・・・

 

 仕方ないじゃないか!

 北海道は届くのが遅いんだもの!!

 

 待ちに待ったとはこのことですな(満足

 

 

 

 

 

 

 個人的には、イラスト集が手に入って満足しております。

 

 中身はというと、単行本の表紙カラーが石田スイ先生のコメント付きで掲載されている他、先生が練習やイベント時なんかで描いたカラー絵、また、ボツカラー絵なんかも掲載されておりまして、絵と石田スイ先生のコメントを照らし合わせて読みながら楽しむことができます。

 

 

 

 私も楽しみながら読ませていただきました。

 石田スイ先生、いつもありがとうございます(笑)

 

 

 

 

 

 

 で、以前より私が東京喰種を読むにあたって気になっていたことがありまして・・・

 

 今回のイラスト集でその謎が解けました。

 

 

 

 ええ、表紙の謎です。

 私が購読している週刊少年ジャンプに掲載されております、ワンピースやナルト、ハイキュー!!といった漫画は、単行本の表紙カラーがペンで描かれているのがわかりますが、

 東京喰種の表紙はいつも、絵の具で塗ったかのような絵で描かれております。

 私は「これってどうやってるのかなあ」と以前より気になっておりました。

 

 

 

 その答えは・・・painterと呼ばれるPCソフトでした。

 

 

Corel Painter 2015 - Change what's possible in art ...

 

 

 こちらのソフトで、カラー表紙を描いておられるとのことでした。

 いやあ、私もマネして購入してみようかなと考えましたが、高すぎました(笑)6万て(笑)

 

 気になる方はこちらからどうぞ↓

 ペイントプログラム — Corel Painter 2015 | イーフロンティア・Corelストア

 

 

 

 

 

 すごいなー、と改めて思いました。

 石田スイ先生、お疲れ様でした!&新連載おめでとうございます!&頑張ってください!

 

 

 

 

 私も絵が描けるようになりたいなあ

 練習してみようかなあ