誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

あなたがもし、現状を変えたいと思っているなら

 

 その手段は2つ。

 

 

 1つは、自分の「ものの捉え方」を変えること。自分以外の周囲を変えるのではなく、自分を変える。捉え方を変える。価値観を変えるという方法。

 

 

 もう1つは、「環境を変えること」。これは1つ目よりもやりやすい。取り組みやすい。なぜか。

 それは、「ものを捨てれば環境が変わるから」だと思っている。たとえばパソコンを捨てると、パソコンをしていた時間を別の何かに回さざるを得なくなる。また、パソコンに依存しがちで、何か志があったとしても、パソコンによって阻害されていたならば、捨てることでその志を大切にしようと思うかもしれない。

 

 

 

 

 私は変わりたいので、ネット環境とテレビを捨てよう(解約・売却)と思います(笑)

 ネットあったら依存しちゃうわ(笑)

 テレビも見ないしいらないわ(笑)

 それか今のヤツ売って壁掛け買おうかな(笑)

 

 

 ってことで何かしら環境変えようと思います。