誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

みんなで食事に行くのってそんなもんだっけ?

 

こんにちは、誰得です。

先日大学の友達とご飯に行きました。

男女合わせて10人ほど、大体半々の割合。

仲がいいかのかわるいのかと聞かれると、フツーの仲。

 

 

夜9時頃、手頃なお店に入る10人。

テーブルにつき、メニューを見て注文をする10人。

店員さんもメニューを聞き終わり、立ち去ったあとのこと。

 

ごそごそ・・・

 

 

 

 

みんなポケットからスマホを取り出したのである

 

 

 

 

 

そして始める、各々のスマホいじり。

この場は突如としてスマホいじり大会会場に変わったのだ。

10人中、私ともう1人を除く8人がそれぞれに

スマホをいじり始めた。

 

「~♪」

 

あげくのはてに、スマホゲームのBGMまで聞こえきた。

 

 

 

 

 

 

呆然とした

みんなきてるのに会話しねーのか会話

おまえら、1人で飯食べるときと同じじゃねーか

 

スマホゲームがわるいなんていわないから

タイミングだけ考えてくれ

今はみんなで会話をする時間じゃないのか

 

私の考えは古いのか

今の時代はもう

スマホ>>>>>越えられない壁>>>>>>みんなでの会話

なのかもしれない

私は時代遅れ

 

 

 

 

 

私は専門家じゃないし

完璧な人間じゃないし

フツーの、もしくはそれ以下の人間だけど

 

これだけはわかる

 

 

 

 

 

 

改善すべきは

スマホではなく、

スマホを扱う者の意思だ

 

 

 

 

「会話しよーぜ」とか

言い出せなかった私も私なのですがね

 

 

みんなで食事に行くのって、そんな安っぽいもんでしたっけ・・・