誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

未だにTwitter=SNSだと思っているやつwwww

 

私です。

 

 


TwitterはSNSではない | gori.me(ゴリミー)

 

 

twitterSNSではない。僕のように頻繁に使っていても、たまにtweetする程度でも、サービス自体を利用したことがあればSNSではないのことなんて一目瞭然である。なのに、なんで世の中のメディアはSNS化させようとしているのか。 

 

 

また、ツイッター上で仲良くなったと思った相手に、少しきつい書き込みをしたら、相手からアクセス禁止をされてしまい「結局その程度かとか思った」と落胆したユーザーもいた。


これとか、意味不明。別にアクセス禁止にする必要性はどこにあるんだろう?いやなことを言われたから俺の領域に踏み込むなって言うことなのかな。アンフォローすればいいだけの話なのでは。

使いたくなったなら使わなければいいと思う。未だに#FollowMeJPとかのハシュタグ見かけるが、何のためにフォロワーを増やしたいのかよくわからない。

 

繋がりがあること前提のSNS必ずしも繋がっていないゆるい関係性が前提のTwitter。その違いは明確であり、無理にどちらか一方に合わせる必要はないと思う。「Twitter疲れ」が起きるのはSNS同様の意識で利用するからであって、ゆるい繋がりのある自己発信型ツールとして使っていれば、こんなことにはならないと思うんだけどね。 

 

 

TwitterSNSは別物である

ということを知らないままで「TwitterなんかのSNSサイトは~」とかいっちゃって、周りからぷーくすくすwwwとか笑われるので注意しましょう