誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

私がひきこもっていたい理由

 

こんばんは、誰得です。

バイト終わりです、はい。

ニートな私でも、さすがに飯を食べるためにバイトをせざるをえないのです。

 

 

で、バイトをしていて最近強く思うようになったのは、

「やっぱり働きたくないな」ってこと。

 

 

大半の仕事において「人と関わること」は避けられないと思っています。

「接客」という仕事でなくても、同じ職場の人たちと関係はもってしまいます。それはほぼ避けられないといってもいいでしょう。

 

 

「みんなで食う飯はうまい!」とか

「うれしいことはみんなで共有したらもっとうれしい!」とか

人と人が集まると、”いいこと”が起こるのは私も経験によって知っています。

 

しかしそれと同じくらい、あるいはそれ以上に、

人と人が集まると、マイナス現象が起こるのです。

 

 

その例が、”愚痴”

それならば別に私は耐えきれるのですが、

それより上位にあるのが”他人の悪口”

これは本当にヤバイ。

 

同じ職場の人同士で、同じ職場の人をディスる

しかもその人のいないところでディスる

これが本当にヤバイ。

 

その人の愚痴を言っている人が、

その人の前では仲良しぶっている

 

人間不信になるわ・・・

 

 

 

 

人間って集まると楽しいこともあるけど、

それと同じくらい楽しくないこともあるんですね

 

 

 

 

 

つまるところ、

人間関係がこわいので、それならいっそ人間関係を持たないようにひきこもっていたいなあという誰得のつぶやきでした。

 

 

 

もう、不満は言わない

新品価格
¥1,728から
(2014/12/1 23:46時点)

 

 

いつもの「グチ」がなくなる本

新品価格
¥1,490から
(2014/12/1 23:47時点)