誰得ブログ

このブログって誰得ですか?

諸君、私は漫画が好きだ。

おはようございます。

連投です、はい。

まあ誰得ブログなんでよいことにしましょう(笑)

 

 

私は、幼いころから漫画が大好きでした。今も好きです。

サンデーやヤングジャンプも好きですが、

特に週刊少年ジャンプがなんだかんだ今になっても好きです。

 

熱いものがありますよね、ジャンプ漫画には。

心が奮い立たせられるといいますか、なんというか。

涙あり、笑いあり、物語あり、って感じで、好きです。

 

 

最近のジャンプ漫画で好きなのは、

「ハイキュー!!」ですかね。

 

 f:id:ilikeski2008:20140925095312j:plain

 

好きになる前から、私の周りで

「ハイキューあついよ!!」

「面白いから読んでみなよ!」

という声はあったのですが、

細かい絵が好きになれず、なかなか読もうとは思わなかったのです、当初は・・・。

 

しかし、まあ、

「1冊くらいなら買ってみるか」という軽い気持ちで購入した1巻をとってからは、

もう本屋通いがやめられませんでしたね(笑)

 

 

「ハイキュー!!」のストーリーを少し・・。

 

身長も高くないのにものすごいジャンプで周りを魅了する”小さな巨人”と呼ばれるバレー選手、彼の姿をテレビで見ていた幼き日の主人公・日向(ひなた)は、彼を目標に、バレーを始める。

 

それから3年後の中学3年生、やっとの思いで部員を集め、中学校人生初のバレーボール大会に素人の寄せ集めで参加するが、初戦で優勝候補のチームと当たり、大敗してしまう。

 

そのチームのセッターであり「コート上の王様」の異名をもつ天才選手・影山(かげやま)にライバル心を抱く。

影山にリベンジを誓った日向は、”小さな巨人”がいた、鳥野高校(からすのこうこう)バレー部の門を叩くが、そこには影山の姿があり・・・。

 

ライバルでありながらチームメイトである日向と影山が全国大会を目指す、バレーボール漫画。

 

 

であります。

絵は細かいですが、魅せたいところは、大きく描かれており、うまいこと引き立たせている感じがしました。

名台詞・名シーンも満載で、よんでいて飽きないですね(笑)

 

今単行本の8巻まで読了したのですが、

感動しました。漫画で感動するのは、東京喰種以来ですかね。

 

とにかくおもしろいので、迷っている方は、1巻だけでもどうぞ。

 

それではまた。

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2014/9/25 09:49時点)